2007-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと前に噂になってたルートを見た

長いから飛ばしまくって見ただけど、でもまあ話題になってただけあってなかなか面白かった。話自体は割とベタだけど、ただのベタよりはちょっと掘り下げてた感じ。 あたいはあんたの要素が好き。顔や身分やそんなのが。え?あんたはありのままのあたいが好き…

説明のためのファンタジー 静電気で雷が云々なんてよりは空の神様が怒ってだとか、一目惚れを説明するために恋のキューピッドなんてものがいてその矢で一刺しするだとか そんなんが科学の普及で駆逐されてってるけど、まあ代替わってるともいえるのかな、パ…

建前じゃなくて本音を書くだろうからな

痛いのは。誰もが善人で建前が本音として罷り通るような世界じゃないし、仮にそんな世界だとしてもその建前を本音とすることは許さず、その裏にある本音を描写する。前に書いた、言葉は不完全で誤解を生むからこそ良い関係性を保てるって話みたいなもんだよ…

痛い、痛いねー

ヨイコノ ミライ系の痛さだね。胸をざっくんざっくん抉る抉る。こういうの読むと本当に胸が痛くなるけど、何だろうね。呼吸が浅くなって酸素不足で云々って感じなのかな。まあ、話のようなシチュになったらって場合の対処も一緒で深呼吸なんだろうな。息が浅…

一般的に

全然見えないって言われる視力になったわけだけど、全然見えないなんてことはないし、生活に支障はないから基本的には裸眼で過ごしてる。でも、さっき思い出したんだけど、中学の頃の友人で、今の自分と同じ視力だった奴が、裸眼だと全然見えないよって言っ…

/:: :: :: :: ::/ヽ-.':: /:: :: :: :/ ヽ:: ',\:: :: :ヽ:: :: ::',:: / .今 i i:: :: :: :: / /:: ::/:: :: /::/ ヽ::', ヽ:: :: ヽ :: ::.i::f 日 | |:: :: :: / .,':: : /:: :: /::/ ヽ;', ヽ:: ::.',ヽ:: i、| | ヽ :: / i:: ::/:: :: /::/ ヽ', ヽ:: …

面白いなあ。さっき見たのはプレゼント交換の約束をしていたヒロインが主人公のためにマフラーを編み、待ち合わせ場所に行く途中、どんな贈り物をされるのか、花かなチョコかなぬいぐるみかな指輪かな、とそれぞれの贈り物について思いを巡らせていたにもか…

生の痕跡を消してから消えたいとか誰もいないところで自給自足して静かに暮らしたいとか

あれって何なんだろうね。気持ちはわからないでもないっつーか、それこそそう考えていた時期が俺にもありましたって話なんだけど、その理由を考えたことはなかったな、と。痕跡を消したいってのは嫌悪なのかすっぱい葡萄に似たものなのか*1。自分を拒否した…

人の命は地球より重い

じゃあ1/60億の重さしかない地球の環境なんて糞くらえですよねー^^って感じだけど、でも、この場合1/60億の重さしかない地球が終わったら60億も終わるからそう単純にはいかないわけで。現在の60億を基準にするならば死なないギリギリまでのところまでは痛…

青空文庫読みづれえ、そう考えていた時期が俺にもありました

でも久しぶりに読んでみたら全然違和感がない、どころか、むしろ読み辛くなくね?との印象に。何でだろう?って考えたらあれだ。数多のSSを読んだ経験が俺を強くしてたのだ!読み辛い配色のページやら変な背景画像に変な文字色だったりデザイン重視で文字の…

かちょおおおおお

正直9時間ずっと98面だと思っててすんませんでした。本当この展開は予想外だったw

泣き喚くよりも歯を食いしばろうとやってみたら

全然食いしばれなくて唖然とした。どんだけ食いしばったことがないんだよ、って考えてみたら生まれてこの方食いしばったことがないかもしれない。40度近い炎天下で水分も取らされずに延々とダッシュさせられてみんな吐きまくった部活時代とか(そんなノリが…

Aが何かをしたらBに危害を加えるとCが言う

悪いのはCなのにAに目がいきやすいのは面白いなっと。他にはAが何かをしたらCが危害を加える場合。この場合も悪いのはCなのにAは何かを起こしたA自身を責める。Cはシステム化というか天災化されるのか、そうなった遠いCを責めるよりも手近なA自身を責める方…

レベル高いなー

小学生のとき寝ている従兄弟の胸触って性器押しつけたとか、中学生まで母親と一緒に寝ていて同じように胸を揉み性器を押しつけるのを繰り返し、一度バレたときにそんなに触りたいなら触ればって言われて触りまくったり、母親の下着を取って臭い嗅いで使った…

最近よくある悪が善を成そうとするパターン

まあトップを掌握して善政を敷くってのが多いと思うんだけど、それで本当にいいのかな、ってふと思う。それは人民が自ら獲得すべきものであって、その段階を踏まずして与えられるだけで本当にいいのかな、っと。前にとある国の農民の婆ちゃんが、次はいい指…

ニコニコ不信→P2P化

って流れになったら面白いかな?その流れもインデックスとコメントデータだけ置いとくナップスター型からピュアP2Pとか?いや、でも。いろいろと、大味な感じで潰されちゃうだろうから微妙かな?

お前らいい加減怒れよ…

ってのは割と面白い表現。明らかに怒っていい状況なのに誰も声を上げないことに対して言われる。これが単に怒っていないんじゃなく、怒り方を忘れているんだと考えたら、面白いなっと。でも、どーなんだろ。長いこと怒ってなかったから怒り方を忘れたのか、…

飽いた!

たまにある暇を潰す手段は腐る程あるけど暇を潰すということ自体に飽いた状態。飽いた!何もする気ないけど、何もしないのも嫌だ!どんな状態だって感じだけど、そんな感じ。だから何もしないでぼけーっとするのも地味に苦痛だ!憎いし苦痛だ!まあまだ書け…

ドライヴ感は

レイヴ感に近いのかな?その場は楽しいけど、意味はなく特に残るものはない感じが。ちょっと古い言い方するなら、それこそ強度的な感じなのかな。てか、意味って何だろう。文学的な意味で心に残るって意味での意味と、もう一つを無為の反対の意味としての意…

褒めとけ、褒めとけ

何か言いたいことがあっても3つ褒めた後とかにしとけ。もしそれがどんなに的確な批判だったとしてもだ。そりゃどんなに批判し続けても意見を出し続けてくれる相手ならそれでもいいが、相手も人間なんだから、もしそんなやつがいてもずっとそうだとは言えない…

すげえなあ

tp://alice.biglobe.ne.jp/ap/index レベルたけー。本当にみゆきちが読んでるかのよう。せっかくだからいろいろ遊んだり、通知用のボイスとかを取ったりしようと登録。でも奇数番だからこの時間帯は利用できず!ファック!寝る!

三大欲っていうけど

寝なかったら死ぬし、食わなくっても死ぬけど、やらなくっても死なないよね。だから、腹が膨れるだけの飯食って、寒さを凌げるだけの布団で寝られりゃ、基本的にはそれで足りる。でも、それじゃ足りない人で、そして性欲に費やせるだけの余剰リソースがある…

演技ってのは

人物を演じるものなのか状況を演じるものなのか、どっちなんだろ。話で描かれる人物に成りきるのか、自分がその状況に置かれたと仮定するのか。前者かなって思ってたけど、前者を忠実に再現するために慣れぬ声を出して演技するくらいなら、その状況に置かれ…

面白いなあ

「あのー、すいません。いつも丁寧にお断りされている○○新聞なんですけど、本当にもし、もしよかったらあなたの人生の貴重な時間を少し分けていただくことはできないでしょうか?(家人が出る)あ、どうも、ありがとうございます。それでなんですが、少しの…

memo

嗜好品 少女 不完全 にょー 後一個くらいあった気がする何か

書くことがないわけじゃなかったんだけど

書かなかったな。まあ、他にやることがあったってのはいいことだからいっか。どんなにくだらないわけでもさ。つーか元々書くという現実との埋め合わせ作業がなくなるのが理想とか言いながら全然その気配がないな。そもそも埋め合わせの意味合いで書く比率も…

復活ッッ!

てなわけでHDDが復活。なぜか切れてた10分リカバリも入れ直したし、インスコ直後、updateと諸々入れた直後にバックアップも取ったし、空きスペースがまたできたし、よかったよかった。

マイナス思考をやめるには

洗脳だか何だかでポジティブシンキングに変えるか、あるいはマイナス思考にマイナス思考を重ね、もう心や体がマイナス思考を拒絶する境地になって、ようやく得られるマイナス思考の放棄*1という開き直り。そんくらいじゃないのかな。 *1:マイナス思考だけを…

演じる

ってなかなか有用な処世術だと思うんだけど、否定的な文脈で使われることが多い。演じるのに疲れただとか、本当の自分をだとか。でもそれは演じることを強いられてるように感じるから、否定的な感情を抱くのであって、自分から進んで演じるようにすればいい…

そっか

クリスマスに一人でいるのは寂しいことなのか。一人でいるのが当たり前すぎて、誰かといるって発想がなかったから、言われるまで、クリスマス前なのに一人で寂しいなーでもまだ俺は諦めてないでーって言ってる人の話を聞くまで、気づかなかった。CX見ようか…