2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エロゲのイメージ2

イケメンの人生を追体験ってのが1だとすると、2は真っ暗闇な空間の中にぽつんと一つだけある舞台装置。そこに初めて呼ばれた女の子は舞台装置で繰り広げられる茶番、好きでもない初めて出会った男に思い出を語り頬を染め愛を囁きギャグのように発情し狂った…

不幸は続く?

1日2回、朝夕に不幸チャンスがあるとしてその際の確率は1/10とする。 朝 夕 合計 不幸なし 9/10 9/10 81/100 朝に不幸 1/10 9/10 9/100 夕に不幸 9/10 1/10 9/100 不幸続く 1/10 1/10 1/100 まあ見るまでもなく不幸は続かない。じゃあ何で続くと思っちゃうの…

ああ、これが多幸感ってやつか?

だとしたらたまらんなー。なんだこのふわふわぽかぽか幸せ感は。クスリきめてラブアンドピースって言うのもわからなくないノリ。でもまあちょっと違うか。いや違わなくもないか。時間経ったら退廃的な気怠さになってきた感じもするし。まあそんな感じ。わほ…

大地「クリスマスッ!ついにこの日がやってきぞぉっ。聖誕祭のこの夜は、レンタルビデオ屋から寂しい男たちに祝福が与えられる。聖なるクリスマス割引っ!3本以上で1本無料。5本以上なら、なんと2本が無料っ!!あぁっ。素晴らしきかな。クリスマスよ…」…

漫画話

弱音は死んでから吐けばいい!ベタだけどいいねー、ウシジ マ君。まあ、普通の漫画ならそこで終わったり明るい方向に持ち直したりするんだろうけど、この漫画はここからだからなあ。友人に借金背負わされて嫁と子供は離婚で完全に離ればなれになりローンだけ…

そういやどうでもいいけど

ツンが作ってくれたスープがおいしかったのでおかわりを頼んだらタバスコ一本入れて持ってきたツン。辛くて飲めなさそうな主人公だったが覚悟を決めて一気飲み。そして先程と同じく、おいしかったですという主人公に対してキレるツン。どうして怒らないのよ…

不条理を愛せるのは

ある程度成功してなきゃ厳しいよなあ。いやね、例えば先が見えたりするチート能力があれば最初はめちゃくちゃ楽しいかもしれないけど、そんなもんいずれ飽きちゃうわけで。だって何をどうすればどうなるなんてわかってたら何にも面白くないんだから。それが…

我等と違うが故に彼等は存在してはならない

某漫画でヒトラーの台詞の引用としての言葉。ああ、これはシンプルでわかりやすい。検索しても出ないけど、言葉変えて探すのもだるいし、まあこのままで。 原初の時、1人の人間と、群れを作る人間がいる。どっちが強いかっつったらまあランチェスター出すま…

ダメだー

ツンデ レの魅力の一つは超越的な視点からのにやにや感が、本当は好きなのにこんなツンツンした態度取っちゃって愛いやつじゃのう、ってのがあると思うんだけど、そのためにはツンな、場合によっては不快な或いは無礼な態度など、いろいろと許容しなくてはな…

そんなことより

Sidebar mixが便利だなーって使うもタブが3つじゃちょっと少ない。で、なんかないのかなあっていろいろ探してたら6タブに改造したのを作ってくれてた人がいた。いやあ、ありがたや、ありがたや。これでますます快適だぜい。

なんとなく設定弄ってて

タブバーを右置きにしてみた。ああ、面白いなっと他もいろいろ弄ってたら、普段はAuto hideでアドレスバーとツールバー、ライブブックマークを入れてるリンクバーを常に表示にしてたんだけど、よく考えたらこれも別に常に表示する必要なくね?使うときだけマ…

補足

考えたけど答えでなかった問題を放置していていつか解決することがあるってのは、その時には問題を解決できるだけの情報がなかったりするから。例で言えば某配信を見たことや、某ネット小説を読んだことで解決できたそれは、それらの情報を得ていなかった昔…

これはわかりやすい

">">ttp://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-280.html 死にかけのハムスターに2万円も出す今のこの人にとって、他のハムスターを買えば、飼えばいいじゃんって言葉は意味を持たない。それがこのハムスターと似ているハムスター、容姿が似ているハムスター…

こんなにかわいい子が男の子のはずがないじゃないか!

なんて物言いをする人は今や少数派で、こんなにかわいい子が女の子のはずがないじゃないか!って人が多いような気すらする今日この頃。実際その通りで、逆に言えば、男の子だからこそ、そんなにかわいくなるんじゃないのかな。 ベタな例で言えば、ただの女子…

バックを右前から、左手の婚約指輪が映るように、撮るカメラマン

いいね、いいねー。そういうのいいねー。

グリルチキン食いたくて

ファミマに行ってんのに置いてないとテンション下がるよね。それだけならまだしも、肉食いたい気分は今更止められないからしょうがなしに他の頼むんだけど、やっぱり違うから悔しさまでプラスされる罠。

そういや昔は

酔ってるときと普段のそれとどっちが本当、なんてベタなことを思ったりもしたけど、いつの間にかそうは思わなくなったな。酔っていて歯止めが利かない自分と、体調が良く余裕があるときの自分。どっちが本当の自分とかじゃなく、その場その場で現れてくる現…

○○だから嫌われるという以前に

○○だからと卑屈になりコミュニケーションを放棄し拒絶するその態度が嫌われる原因なんじゃね、と人間の町に住む人間嫌いのエルフキャラを見て思う。エルフ嫌いじゃないどころか、むしろ好きなくらいでも、そう敵対的な態度取られたらうざっ!って思っちゃう…

無垢で無知なる敵側の論理に操られていた敵を

主人公側の論理で救済し回収するってのがもうお腹いっぱい。ええい!無知はいい!確固たる信念のあるやつを映せ!

memo

業界では代替がききやすい。 例えばそこそこの素材であればプッシュすれば売れるとする。ということは自分である必要はなく、たまたまそこそこの素材として自分が選ばれただけ。その気まぐれなプッシュさえあれば、そこそこの素材を持つ誰でも売れていた。そ…

ん?

興奮するとハードルが下がる ハードルが下がると普段興奮しないものでも興奮できる 普段興奮できないもので興奮してるという事実に興奮する もしかしてそんな感じだったりするのか?アブノーマルのプロセスは?まあ最終段階として 冷静になって、普段興奮で…

とある漫画で正義とはもっとポジティブでなくてはならない、ってのがあってたけど本当そんな感じで、破滅的な我が身を投げ捨てて正義ですだなんて抜かしたところでおいおい勝手にオナニー押しつけてんじゃねえよって感じだしな。 もう暗いのは流行らないって…

あ、あれだ

昨日のは息だ。制御できるっちゃできるけど止め続けることはできないように、自我ができるのも基本的にはそんな程度の上っ面の制御だけじゃね、っと、前書いた話の補強。動物なんて基本的に肯定しかないけど肯定しまくるよりは肯定を押さえる機構があった方…

あるぇー?

出る杭は…で何かあった気がするんだけど忘れちゃったな。後、昨日も一個何かあった気がするんだけど忘れちゃったな。てか、前も思ったけど、忘れてるのにあったことは覚えてるんだから、記憶ってのはそういう構造なんだろうなあ。

目がえっらい

何でゲームすると目疲れんだろ。モニタ見てる時間はネットと同じなのに。まばたきの回数が減るからかな?まあ、とにかくえっらい。そして何かかすむ。ちゃっちゃと寝よ。

意味ってのは

馬の目の前に釣り下げられた人参みたいなもんじゃないのかな。意味の対をベタに強度とし、その瞬間瞬間での充足とする。まあ食ったり遊んだりとか。確かにその瞬間瞬間は充足するけれども、そうしているときしか充足しないから終わった後は空しくなるし、慣…

今更だけど

aだから肯定、bだから否定とかじゃなしに、肯定だからaで、否定だからbなんだろうな。それ故に、aだから肯定、aだから否定っていう一見ダブスタっぽいのも、実は肯定だからa、否定だからaって具合に快不快や好悪で先に決めた結論を補強するために引っ張って…

小学校低学年くらいの子かな

その子がこの糞寒い中ホットパンツを穿いてるのを見て、女の子は大変だなあって思った。どうでもいいけどこういうときって子供は風の子とかあんまり言わないよね。まあ当たり前か。大抵否定的な結論ありきなんだから、そんなときにわざわざ反論を持ってくる…

今更だけど

花沢さんはいい女だなあ。久しぶりに観てそう思う。

リカバリしようと思ったらリカバリソフトがいかれてて再インスコ

暇だったからNHKつけっぱにしてたんだけど、中国の詰め込み過熱化特集と、ニュース内での中国の卓球特集と、今やってる民主主義シリーズの中国版見たんだけど、中国凄いわ。いろんな意味で。こりゃ敵わん。半端ない詰め込みと家でも外でもプレッシャーかけま…