2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一応全部繋がってるつもり

「好きで同性を好きになったわけじゃないし、同性愛なんて気持ち悪いことだっていうのもわかってる!でも女の子のことを好きになっちゃうんだからしょうがないじゃない!」という百合マンガ。自我をソフト。自我以外、自意識が操作できない所はハードとする…

なんか今年も1/4が終わったらしいですよ

って記述を見て、え!?マジで!?って本気でびっくりした。この3ヶ月に為したことを考えるならば驚く程何もない。でも何かを為すことを目的にするのは小4の時に自分の好みではないって投げたから別にいいのか。 生まれたからには何かで一番になろうってフレ…

昨日の話に

わからないものは怖いってのがあったけど、そもそも何故わからないものは怖いのか? 例えば人間味溢れる子Aと、何を考えてるかその行動原理が皆目見当がつかない子Bがいたとする。人はAに優しくし、Bに辛く当たるだろう。何故なら何を考えているのかわからな…

この前みたいにmemoを連続ノックしようかと思ったけど

あまりにもmemo過ぎるからやめた。いや別に思い出せないってわけでもないんだけど、思い出してみたら、割とどうでもいい話が多かったから。ネタとしては「気分」「ナ変」「熱血」くらいかなって気がするんだけど、長かったりまとまってなかったりするから、…

て、手首が…

前も書いたけどやっぱり公開する方がお得だよな。例えば独学で独自の知を考えたとする。それを公開しなければ独占することができるが、ただそれだけで終わってしまう可能性が高い。一方、公開してしまえば独占することはできなくなるけど、その先のステージ…

スクラッチくじ買ってきた

外れた。これ絶対菓子とか肉とか買った方幸せになれたって。まあそう思えるだけ現在の精神状態は割といいってことなのかな。精神的にやばい時とか本当あれな考えになるからな。自分の人生には宝くじで一発当てるしか道はないんだ…的な。夢を買うというかその…

寝過ごした

冨 樫が週刊連載。小野不由 美が十二 国記の新作を発表。それ散 るのBasilが復活。アボガドパワー ズが活動再開。1年前にこんなことを言って一体誰が信じるだろう。少なくとも自分は信じられない。HAHAHA!全財産賭けてもいいね!100歩譲って1つや2つはあっ…

まあ一番シンプルなのは

目の前の3次元がデフォなことだわな。3次元は汚いって言う場合、明らかに基盤は2次元にある。デフォが2次元になってるから、そもそもからして3次元の粗が目立つ。2次元なんて頭のおかしい奴らだけだろって感じかもしれないけど、例えばどこぞの内戦地帯で道…

この醜くも美しい、という形容のように

愚かしくも愛らしい、浅ましくもいじらしい、云々って感じに醜さや浅ましさや愚かしさやetcetcって書ききれない位の否定的な全てさえ、美しくいじらしく愛らしくetcetcって書ききれない位の肯定的に感じてしまえるような、まるっと全てを愛してしまえる、そ…

考えがまとまらない

いやそんなの昔からだろ?って気もするけど、いつも以上にまとまらない。ある考えが一つあって、それと類似した点を持つ考えが浮かぶんだけれど、その繋がりがぼんやりとしたままで、そこから先へと進まない。一つの文章に組み込めない。何か頭が腐ってきた…

手首痛い、っていうかなんかスジが痛い

莫大な財産を持ち多くの息子や娘にも恵まれた順風満帆な人生だったのに、神やら悪魔のせいで理由もなくそれらの全てを失った男が「裸で生まれてきたのだから裸で帰るだけのこと」と言う態度。更に全身が見るも無惨に腫れあがって「神様を恨みなさいよ!」と…

オサレな服着た口ピアス開けた兄ちゃんが

同人誌漁ってるんだから世の中見た目じゃわからんよなっと。無理くりに何かしら理由をつけるならば、10年前には交わらなかった文化間の垣根が低くなってる、例えばオサレな兄ちゃんでもネットだとか動画サイトだとかによってアニメに触れやすい環境が出来て…

体感治安で思い出したけど

そういえばムーアがマスコミの過激な報道のせいで黒人犯罪は、減っているだか多くないだか変わってないだか、なのにとても凶悪な奴らだと思われてる的なことを言ってた気がするけど、それって逆に考えたら凄くね?ベクトルを変えればその人たちはみんないい…

某SSの感想

大人になるということがつまらくなるというであるかのように語るな。てめえがつまらない大人になっただけじゃねえか。これこれこういった体験を経ればこのようになってしまうのは必然だから、ってそれに抗う強さを持ち合わせてなかっただけのくせして、それ…

マナカ ナ

そういえばわざと声を合わせてるって話だったけど、今見てたらわかりやすかった。目の前に初めて見る食材が出された時、どちらかが小さく「しー」っと言った声がすぐに消えた。なぜならもう一人が「こー」と先に言っており、「こんなの見たことがないー」と…

最近なんか文字数多くね?

ってことで、ふと思う。あれ?毎日文章書いてれば上手くなるって嘘じゃね?と。だってこんなにも書いてきたのに、ローカルに保存してある過去ログ見ただけで3MBあったぜ?どこの大作エロゲだよ、文章は見ての通りこんな有様なんだから。 いや、でも、理屈で…

そういえば昨日

起きたままだったら調子は良いのに、何で1時間とか寝たら頭痛くなるんだろうね。寝たのに調子悪くなるって不思議だね、的なことを書こうと思って寝たんだけれど、起きてみたら全然頭が痛くなくてびっくりした。その後何時間か仮眠した後も調子が良かったので…

満足と不足

メヒコの漁師の話。魚釣ってたらビジネスマンが来て昼に自分が食べる分だけを釣るのは効率悪いよ、夜遅くまで魚たくさん釣ってそれを売って船買おうぜ。そしてニューヨークに会社作って金儲けようぜ。何十年かかかるけど、そしたらすっげーいいことがあるん…

人の話は面白い

触手好きという人の話を聞いた。何でも女の子が感じたり触手に抵抗しなかったりするのはダメらしい。じゃあどんなのがいいのかって言うと触手という得体の知れないものに対して脅え傷つけられ絶望的な状況に陥ってるのがいいらしい。人間による輪姦や陵辱で…

ヤフオク見ててふと思う

液晶が割れてるPSPのジャンク。ゲームができるかわかりませんとの説明文で、液晶の割れがどのくらいかわかるようにとデジカメでのフラッシュ撮影した写真。いや電源入れて写真取ればいいじゃん、って思ったんだけどそれは違うのか。電源を入れてしまったら、…

善悪

id:snyd:20080112 正義より悪が魅力であるのは正義が正義だなんてものに縛られているのに対して悪は縛られないからだろうな。己が欲すままに、って感じで。それに加えて縛る正義も今やカスッカスになってるからな。 昨日読んだSSが割とわかりやすい例だった…

とあるゲームの話

美しいけれど悲しいトゥルーエンドを見せられる。それを見せられたプレイヤーは思う。確かに美しいけれど悲しすぎる。みんな幸せなハッピーエンドがあってもいいじゃないか。そしてその後にグッドエンドを見せられる。ヒロインが実は何とかなって他のヒロイ…

寝起き数十秒ほど自分が自分ではない時がある

どういうことかというと、今まで生きてきた私、仮に名前を山田太郎で歳を30歳とすると、30年間生きてきた山田太郎という私ではなく、先ほどまで夢で見ていた私、山田太郎でも30歳でも今まで山田太郎が生きてきた現実とも全く関係のないただ色々な漫画をごち…

ファミマのからあげ串うめー

他のコンビニに似たようなものは数あれど、ファミマのが一番うまいと思う。いや、というか、他のところがあれすぎる気がしないでもないけれど。でもまあ、そんなこんなで割と食ってる。今度からは2本買おうかなってくらいに。

田舎

ちょっと遠出して田舎っぽいところまで行った。見渡す限りの田んぼ、とまではいかないけれど、でもまあ、割と遠くまで水平線っぽいのが見えるくらいには田んぼ。時間がゆっくり流れてるなーって感じで落ち着く、というか、息をつける。このゆったり感は何だ…

酒もタバコも友達もないから深夜3時まで伊集院のラジオ

オタリー マン3より。まあベタだけど、そうだよねっと。

ふと数年ぶりに彼女が欲しいと思った

春の陽気ってのは凄いもんだね。まあその後すぐに、欲しいのは都合の良い3次元オブジェクトだなって気付いた。面倒なこと一つですぐに嫌になるようなその程度の浅い幻想。だから春の夜の夢のようにあっさり消えた。昼だけど。

昔の曲→ちょっと昔の曲→電 波ソング

ってのは、大きな物 語→小さな物 語→動物 化ってベタな見方が通じると思う。歌で世界を変えられると本気で意味を持たせ、何か実際に変えるのは無理っぽいけどファッション的にポーズ的に意味ありげに歌い、意味なんてものは放棄してその場での快感のみを重視…

おー、謳歌してるなー

自分と同じくらいの歳の人が芸を身につけて多くの人の前でパフォーマンスしてるのを見てそう思う。何だろう。ベタに言うならばエネルギーとかそんな感じの。例えば自分の殻を100とするとやる気ない人はエネルギー60くらいで、その人たちは200くらい。エネル…

投薬嫌がる鬱の人も

そんな感じで認識が違うんだろうな。体の影響を心が受けるってんじゃなしに、私の心は全てであって故にこの不調の原因も心にあるって感じで。風邪引いた時も心は万全なのかな。すごいね、そりゃ。まあ、開き直って全部クスリに頼るのもどうかと思うけど。や…