2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「キレたとかムカついたなんて理由にはならない」

というポスターを見て、マジで!?、と思わず二度見をしてしまった。じゃあどんな理由ならいいのだろうかと考える。 世界の運命を左右するスイッチを、世界の運命を左右しようとする悪党と戦ってる最中、からんころんからんと転がったところを拾う駅員。それ…

やる気ないやつは帰れ

という言葉には、本当に帰った方がいいパターンと、本当に帰るとキレるパターンがある。 前者は文字通り、やる気のないやつがいたらやる気があるやつにまで迷惑がかかるので帰りなさいという意味だが、後者の場合、そもそも帰るという選択肢は存在していない…

いいね

電車に乗ってたらバリバリのキャリアウーマンっぽいおねーさんが乗ってきてカバンからさっとピンクのDS取り出してぴこぴこやりはじめた。いいね。

騎手であり調教師でありそして馬でもある

騎手ばっかが頭でっかちに騎乗技術を磨いたところで馬の体調管理ができてなければ半分も力を発揮できないように。 辛い現実を苦にしない精神を身につけるために苛酷な修行するより、辛い現実をもうちょい生きやすい現実に変える方が簡単であることが多いよう…

こういうの好き

ttp://2chcopipe.com/archives/51557450.html 女系のたくましさというか、したたかさというか、そこらへんの強さと、わたしたちが育てた子がわたしたちの子に決まってんじゃん?っていうカンジが。中村うさぎが、子宮摘出した女性が代理母出産をどうのこうの…

イワシ

基本的に法治という考え方に向いてないんだろうな。プリンシプルは世間であり空気。イワシは上手に群れて泳ぐが特に先導してるイワシはいない。イワシがすることは近くのイワシと一定の距離を持って泳ぐことだけ。すると敵を見つけたイワシが一匹いた場合、…

偶然

市場は効率的で、相場に上手い下手は関係なくすべては偶然である、っつー話になると、必ずといっていいほどバフェットやソロスが引き合いに出されて、おいおいこいつらも偶然なのか?っつー流れになる。なんでそうなるかっつーと、偶然には思えないほどの妥…