2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エコと射精産業は似ていると思う

商売の肝が、いかに気持ちよく出させるか、という点で。

金の貸し借り

友人や親類であっても金の貸し借りはいけないよ云々。一般的には金の魔力的な、金は人を変えてしまうのだから、って理解だと思うんだけど、これもっと単純な話、役割が変わるからじゃないのかなっと思う。 看守と囚人の実験のように、金の貸し借りがスタート…

ねこ

飼ってるねこや拾ったねこがおにゃのこの姿に見えてわっふるわっふる、なんて展開のエロマンガはわりとよくあるけど、こないだ読んだのはひと味ちがった。最後のコマまではよくあるテンプレ通りだったんだけど、最後のコマでなんと相手の猫が妊娠したところ…

幸せになりたいの?不幸になりたくないの?

幸せになりたいなら不幸になるかもしれないリスクを負わなければならないとする。すると不幸になりたくないのなら幸せになる望みを捨てなければならないということになる。 幸せになりたいの?不幸になりたくないの?

manacaのポスターが怖い

これはまだ距離があるからいいんだけど、近くで現物を見るとマジでこわい。びびる。 ttp://toruota.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/11/23/1011220001.jpg

橋姫

橋姫はかほかたちいたりて醜し。故に配偶なし。 ひとりやもめなる事をうらみ、人の縁辺を妬みたまふと云ふ。 読んでてわらった。

薄井毛利男の気高さ

神ならぬ人の身にできることは後悔しない選択ではなく、選択してから後悔しないこと、なんて以前書いたけど後者にはさらに特典がついてくる。主体性と気高さが。 ダイヤルQ2を使った新商売を思いついた灰原は新たに会社を作るのではなく赤字で休眠状態の薄井…

努力

っていうのは、剣に耐性のある敵に対してひたすら剣を使ってごり押しすることじゃなく、どんな武器なら有効に戦うことができるかって模索する作業だと思うんだよね。弓とか爆弾とかハンマーとか。壁にひたすら体当たりするんじゃなく、いろいろ壁のまわりを…

なりなりて

「お前の体どんなカンジ?」 「いやあんたのと一緒やと思うねんけど、なんか一カ所へっこんでんのよね」 「奇遇やな。オレもなんか一カ所でっぱってんねん。せっかくやし、そのへっこんでるとこにでっぱってるとこいれてみよか?」 「そうしよか」 という経…

ひも

ズボンのひもとかがさ、リボン結びをほどくのに失敗しちゃって、こんがらがっちゃうことって結構あると思うんだけど、あれってさ、ひもの両端の色を分ければいいんじゃないのかな?とかふと思う。もしもだんご結びに固まっちゃったとしても、色が別々ならど…

結局さ

道は開かれてるんだよな。いつでもどこでもだれにでも。結果がどうなるかはともあれ、行こうと思えばどこにでも行けるし、なろうと思えばなんにでもなれるわけだ。 たとえば今の今から、日曜の15時にふと思い立って、行こうと思えば京都でも北海道でも沖縄で…

玉手箱ってあれなんなん?

とか思ってたけど、そもそもからして話がちょっとちがうのね。 まず浦島の助けた亀自体がおにゃのこに変身。海の中にすてきなとこありますわよん、っと連れてかれたところが蓬莱みたいなバケーション。やはーこりゃたまらんわんと数年エンジョイするも、やっ…

無限、永遠、あるいは黒タイツ 

バスの中で黒タイツの闇に飲み込まれそうになった。最初はただの黒タイツだった。最近の女子高生がはいてる黒いあれ。近頃よう見るなあってなんとなく見てたら段々と焦点がぼやけ黒タイツが墨のようにじわりじわりとまわりを浸食しはじめた。闇は少しずつそ…