2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物語、夢、意識

前に書いた話の本題を今更ながらに思い出した。 偶然という星に必然という線を引いたら星座ができたよ! d:id:snyd:20110131:1296467998 星という意味を持たない不規則な点を結ぶことで星座をつくりそこに物語を見出す。同じように人は世界を物語として認識…

虚勢を張れるのは所詮体調が良いときだけだよね

ま、弱音を吐かなきゃ上等か、なんて体調わるいときにしみじみ思う。マジ無理ゲー。

予告された通り魔の記録

あれも兄弟の話だったよね。ま、サンティアゴ・ナサールがいなくて良かったよね、っつー。

人は誰しも人生を棒に振る権利がある

いい言葉。 そもそもからしてみんな、ベストの選択肢をねらいすぎる。ベストの選択肢でベストの人生を。でも悲しいかな。人生に攻略サイトはないんだよね。だから自分で決めなくちゃいけない。ベストどころかバッドありありの選択肢を。 でもよくよく考えて…

草食男子

そも本能にセックスとオナニーのちがいがわかるのかね。 もし本能にはちがいがわからなく、若者がオナニー離れをしていないとするならば、今も昔もなんら変わっていないことになる。精子つくってぷしゅぷしゅ出してる。ほら、一緒じゃない。そういうこと。 …

世界には学校に行きたくても行けない子がいるんだよ云々

で、学校に行けるのに行かない日本の子どもに対してけしからんっていうのがあるけど、あれってちがうと思うんだよね。 アフリカやそこらへんの子ども捕まえて学校に行きたくても行けない子って括ってるけど、べつに彼らは純粋に「学校」に行きたいわけじゃな…

なぜ愛は金で買えないか?

体は金で買える。だが愛は金で買えない。なぜか。それは愛さなければ愛は現れないから。 なんつーと面倒くせえけど、要するにカードゲーム好きな子がいたとして、その子がめちゃくちゃ欲しがってるカードを金で買うとする。でもそのカードを買ったとしても、…