2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更な話

もしも聖母が、自らが聖母だという自覚を剥がされて、その聖母としての性質のみを携えて今のこの世に生まれ落ちたとしたら、いったい全体どんな生涯を送るのだろうか、なんてAVを見ながらふと思う。 そういった点じゃ、娼婦こそが聖母であるっつー話は、なる…

ホリエモン

法治ではなく人治であることは自明なのでさておき、なぜホリエモンが捕まったのかっつたら、それはホリエモンがホリエモンであるが故にってことなんだろうなあ。彼はライブドアの社長ではなく、ホリエモンだったから捕まった。 山一やら長銀やらの社長っつー…

これスゴイなあ

ttp://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51641055.html 高橋源一郎が頭に浮かぶ。しかし、これをエンタメとして仕上げて出版してしまえるところが、ラノベのえらいところだと思う。制限がゆるい、あるいは、凝り固まってないという意味で。

そういえば

この前バリバリ90年代の物語を読んで、最近は昔みたいなぼんやりとした不安的な、先の見えない押しつぶされそうな閉塞感がなくなったなーとかふと思う。これは歳を取ったせいというよりも、どうなるかわからない停滞から、衰退が確定したことによるんじゃな…

日記

最近紙の日記書き始めたせいか足が遠のく。つか、賢者タイム的な、ま、もう発散したし、べつに、いっかなー的な。近所にちっちゃい井戸できたし、わざわざ丘の上の井戸までロバの耳って叫ばなくてもいっかなー的な。そんなカンジ。いやー、中学校の時とかよ…