2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あーゆーノリすげーなー

スーパーに寄ったら駐輪場にカートごと出してる70くらいのバアちゃんがいて、自転車に荷物を積み終えたんだけどカートを店内に戻すのがちょっと面倒やなあってカンジの空気のところに、自分が通りかかったのを見て 「兄ちゃん、これ中まで持ってかんか?」 …

ろりともだち

ゲイ的というか、タイトルにもあるように、ともだちって感じ。ホモソーシャルとかじゃなく、ともだち。 もしあのシーンで隣にいるのが女性や、彼らがレイプしてきたような小学生だとしたら、彼は死の間際に手をつなぐことができただろうか?多分むり。 彼ら…

無償の善意よりも

朝いちで、自転車に袋いっぱいのアルミ缶を何袋も積み込んで、自販機から自販機へと渡り歩く人たちを見て、これはいったいどういうことなんだろうかとふと思う。 キロ100円くらいのアルミ缶を熱心に集めなければならないくらいに、いまの日本には職がないの…

リア充という概念は、理想である。

それは現実のなかではなく、心のなかにしか存在しない。 なんちてな。元ネタは、完全という概念は――。ジャン・ルノワールさんの言葉だとかなんとか。

人の生きる意味

スロットやってみたらわかった。それはBIGのためであり、リプレイのためである。 BIGは大当たり。リプレイはコイン入れなくても、もう一度抽選が可能になる組み合わせ。要するにリプレイ絵柄が3つ揃ったらタダでもう一回リールを回せるってなカンジ。 人類の…

一本のネギ

初音ミクのライブって単に緑のサイリウムってだけじゃなくて、ネギ型のサイリウム振ってんのね。根元となる白いサイリウムの先っちょに、二本に分かれた緑のサイリウムがついたネギ型のやつ。で、みんな振ってるわけだ、ネギを。 見てると一本のネギの話が頭…