2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分なんかじゃ釣り合わないし

とか言うけどさ、相手がそれでいいって合意しているのならば、釣り合いもクソもねえだろう。 正常な判断ができる状態で、十全な情報を得た上で、下された決断が合意であるならば、釣り合いどうこうなんて話は全くの無駄っつーか筋違いだし、それでも気になる…

生きててよかった

そう思えることが一瞬でもあったなら、生きててよかったんじゃん? 死ぬときに人生を振り返っていい人生だったなと思えたら、ってーのは気が長すぎるっつーか、トータル的っつーかストーリー的な捉え方であんまりいまいち。それよしかは生きててよかったと思…

人生はちょろい

あまりにもマイナス思考が過ぎると逆にいい面もあるっつー話。 そも人間はリスクを過大に評価しがちらしいけど、実際に体験してみると、あー超怒られるだろうなーってことでも、話を通してみると向こうとしては別に気にするわけでもなく全然OKだったりする。…

俺、誕生

今日悲しいのならば悲しめばいい。明日悲しいのならば悲しめばいい。しかし今日悲しかったからと言って、明日も悲しまなければならない謂れはない。 つーわけで、あれよ。昨日めちゃくちゃ悲しかったとしても、べつに今日がそんなでもないのなら、わざわざ昨…

神がいないのならば、すべては許されるのか?

イエス。許される。 しかし、神はいないなんつってる人には許されない。わざわざしゃちほこばって神はいないのならば……なんつってるやからには前提として神がいる。強い否定がより強くそのものを印象づけてしまうように、絶対に白熊のことだけは思い出さない…