2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横流しペットショップ

保健所から仕入れて数千円で売るような店はないのかな。みんながみんな血統書つきの十万猫求めてるわけでもないだろう。 もちろん、定着率の悪さというデメリット、保健所に引き取りに来る人よりペットショップで十万出して買う人より猫を捨てる率は高いだろ…

愛は神から出て、神は信仰から生じる。故に愛とは信仰である。とびっきりの、全身全霊をかけた、思考停止。 つーわけで条件つきの愛なんてものはありえない、というか、愛足りえない。たとえば先祖代々からの忍者がいたとして、主が正しい判断をする限りにお…

世の中は不公平か?

世の中が不公平だというとき、そこでは想像上の公平な世界を前提にする。想像上の公平な世界と比べて、世の中は不公平である、と。しかし、そんな世界はありゃしないんだから、世の中は不公平だというのは正確ではない。正確に言うならば次のようになるだろ…

広告必須になったのか

シムシティを初めてプレイしたときに財政苦しくなって税金値上げするあれを思い出す。税金あげたら住民が減るのはわかっちゃいるけど、それでも税金あげないとどうにもならないっつーあれ。ま、施設閉鎖だの、過剰な運営費を抑制するだの、いろいろあるんだ…

恋愛が結婚を破壊する

なるほどなー。 恋愛の結果として結婚があるってことになると、そろそろいい歳だし身を固めるかなって考えからの結婚が少なくなる。恋愛を経る手間の分に加え、恋愛に向いてない人間の分だけ、少なくなる。 結婚に向いてる資質の人でも、恋愛に向いてる資質…