2013-01-01から1年間の記事一覧

かっこ

生命の起源はわかってないらしい。メタンやアンモニアに放電を加えるとアミノ酸にはなるが、そのアミノ酸がどうやって生命となるのかは不明で、アミノ酸たっぷりのとこに宇宙から何か落ちてきて生命になったんじゃね、とかそんな感じらしい。宇宙の起源はビ…

更新ない間

けっこーいろいろあったわけだけど、それでも更新がなかった一番の理由は、単純に室温的な問題だわな。いやあ今年は暑かった。何もしてねえのにすでに室温33度の部屋でPCなんてむりむり。死んじゃう、マジで。夏も終わりに近づいたようで、最近になってよう…

「ロートレック 身長」でぐぐると

嫌いの定義

先日Aさんのことを嫌いと言っていたBさん、Cさん、DさんがAさんと一見仲良く談笑しているところを見て、自分が考えてる嫌いと、世間一般の嫌いにはズレがあるんだろうなとか思う。自分の嫌いがガチャコンと押し上げる制御装置的なやつだとしたら、世間一般的…

母の日のものを買っていわゆる反吐が出そうになる

いわゆる反吐が出るってのはトイレでツバ吐くおっさんと一緒で、ま、あれはマーキング的な意味もあるんだろうけど、受け入れたくない空気ってのを感じると象徴的に吐き出すことでバランスを取るってな感じなんだろうな、とか思う。 しかし、こーゆーとこがあ…

夕焼けがくっそ綺麗な

播磨の言葉がよくわかる。付き合うって何ですか?って八雲に聞かれて、答えたあれ。あるいは咳をしても一人ってのはこういうことなのかな。わーわー言うてる間に夕焼けもなくなり、段々と、夜に。またひとつ積み重ねることができずに過ぎていく。

諸法無我

どうしてあいつだけが幸せに、どうして俺だけがこんな目に、どうして世界はこんな風にできてるんだ、いったいぜんたいどーゆーことなの?ってことで諸法無我。理由とかねーから。誰かの意志だとか、むかし悪いことしたからだとか、宇宙からの電波だとか、神…

人間はひとりでは生きていくことができない

んなアホな、無人島で暮らす例もあるようによゆーで全然生きてけんじゃん、なんて思ってたんだけど、ようやく意味がわかった。 物理的、というか実際的には生きていける。生きてはいけるがそれは人間ではないっつーことなんだろう。 ホモサピエンスの一個体…

ぃやっはぁーーー!!!

ピンクの幼女が叫んでた。 コンビニを出るとき自分の前にピンクのジャンパーを着た5歳くらいの女の子がいて、両親の買い物が終わりそうだから一足先に外へでて待つつもりなのか、彼女は後ろを気にせず、ドアをダンっと開けた。ちょうど出るとこだった自分が…

我は神、神は我

なんておっしゃる方のインタビューを読む。噂には聞いていたがそれ以上に奇天烈。しかし、人間そのくらいで、ちょうどいいのかもなーなんて思う。 宇宙の神になることは難くとも、自分の神になることはできるわけだし、そういったフレームワークで考えるなら…

復讐はゴールか、スタートか

一般的には復讐はゴールとされていて、だからこそ、復讐をゴールにするなんてやめなよ、復讐は何も生まないよ、なんてな話になるわけだけど、もしも復讐をスタートとするならば、復讐しなけりゃスタートラインにすら立てないし、復讐は何も生まないからこそ…

リア充な人を傍目で見てて

むかしNHKでやってた番組、どっかの文化祭の特集を見たときに抱いた感想は正しかったなーってことを書こうと思って検索してみたら、すでに書いてあったから、もうこれでいっか、っつー。しかし、なかなかうまいこと書けてるな。 何年か前。大きな龍を作り、…

真っ当な人生ってのをリアルに考えれば考えるほど、くっそくそに面倒くさい。そんな面倒ならいらんわ、って気もするし、今は何だかんだ給料もらって暮らしていけてるように実際やってみたら意外となんとかなるのかな、って気もする。 ローマは一日にしてなら…

模範的なロリコンの人生についてたまに考える

もちろん彼は犯罪になるようなことはしない。本物の少女には手も触れず、違法な動画すら持たず、一般的な流通ルートで手に入るマンガやジュニアアイドルのDVDを集めるのみ。淡々と仕事をこなし、淡々とエロ本で慰め、淡々と年を重ねていく。 代わりに大人の…