中途半端に寝た後のテンション

好っきやわー。前に寝不足疲労時のテンションが悟りのそれに近いって書いたけど、情報を処理する余裕がないから全ての事柄についてどうでもいいという意味合いで全てを許せるテンション、あんな感じで。あれよりは多少頭は動くけど、それでも平時の8割を占めると言っても過言ではないネガティブ思考は一切なくなる。そんな不毛でどうでもいいことにリソースを費やす余地はないから。だから過ぎたことはどうしようもないから考えないっていうそれが、いとも簡単に体現できる。悠然、泰然、楽々再現。でもまあ、頭が動くに従っていつも通りに戻ってく。所詮は一時的な似非疑似体験。いつの日か、そういった心境に至れたら楽だろうなあ。知識で知ってても意味はなく、体で理解しなければ、感覚的にはファイル保持ではなくインストールしなければ、ダメな上にインストールしようと思ってできるもんではないから難しい。そういった意味で言えば、インストールじゃなくレベルアップで得られるアビリティとかスキルとかそんな類かな。いつか覚えられるといいなー。