2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悪人でいるのはより多くのエネルギーを必要とする点で、善人気取りは気分を良くさせるという点で、性自体がどうであるかは置いとくにしても、結果として、善の位置にポジションを取る人が多くなるという意味では、性善説。

しくった。と、テンションだだ下がるも、冷静に、じゃ、他にどんなルートがあるってんだい?と考えてみたら、そりゃベストには及びもつかないが、ワーストと比べたらおまえ喧嘩売ってんの?とワーストさんにはっ倒されかねないくらいにはずっとマシで、全体…

因果の糸じゃなく確率の束で世界は結ばれてるってことなのかな、とかふと思う。局所的に確率的な存在があるってよりはしっくりくるし。 すべては確率の束で結ばれてるんだけど、後ろを振り返ってみれば、すでに収束した糸が一本張ってるだけだから、ほらほら…

スーパーに寄ったら入り口に正月飾りが並べてあって思わず二度目。ま、そうだよなあ。11月も後半だもんなあ。

なんか一週間くらい書いてない気がする。珍しい。書くことがないってわけでもなかったんだけど、というか現に一回編集画面には書いたんだけど、保存するを押す気になれなくてctrl+w。 ロリコンの話で、見た目小学生のヒロインに普段からハァハァしてるガチロ…

結局のところ何にも考えちゃいないわな。得てる情報からバランス取ってる、考えた上でのバランスじゃなく大体真ん中はここらへんかな両極端は信頼ならないことが多いっぽいしっていう(って好悪オンリーでバランスすら取らない方が多いか)、だけの話であっ…

神経質で大ざっぱ、なんつーと、え?それ矛盾してね?ってなるけど、がさつなビビりっていうと、あー、なるほどー、ってなんか納得できる不思議。ま、いそうだしね。いかにも小物っぽい感じで。つーわけで、小物です。三下のが近いか。どうでもいいけどあれ…

厳然として才能は存在し、それは運によって振り分けられる、って前提にした方がスッキリするのかな。だってあいつはあんなにも才能を持ってるんだぜ?好運にもそう生まれたってだけでさ。一方オレときたら何の才能もなくて云々ってーのに対しては。 お前が不…

「誰でも大衆から抜け出し、凡人を超えられるということを人々は信じたくはないんだ」 ごもっともで。ましてやそれが毎日の宿題によるものだとしたら尚更。それを認めるということは、あいつらが抜け出してるのは運良く特別な何かを持っているからじゃなく、…