三大欲っていうけど

寝なかったら死ぬし、食わなくっても死ぬけど、やらなくっても死なないよね。だから、腹が膨れるだけの飯食って、寒さを凌げるだけの布団で寝られりゃ、基本的にはそれで足りる。でも、それじゃ足りない人で、そして性欲に費やせるだけの余剰リソースがある人が頑張って子をなしていく。そういった意味で、三大欲ってことなのかな。食い、眠り、そして残すことが、太古から脈々と続いてきた人間、生物というものだから、同じように残していける者を、そういった者達が持っているものを、三大欲、と。って言い方はさすがに問題あるのかな。まあ、いっか。そういう考え方もあるんじゃねってことで。その定義じゃ当てはまらない自分は、食って寝て、そしてせいぜい遊ばしてもらおう。