リカバリしようと思ったらリカバリソフトがいかれてて再インスコ

暇だったからNHKつけっぱにしてたんだけど、中国の詰め込み過熱化特集と、ニュース内での中国の卓球特集と、今やってる民主主義シリーズの中国版見たんだけど、中国凄いわ。いろんな意味で。こりゃ敵わん。半端ない詰め込みと家でも外でもプレッシャーかけまくり*1ってのも凄かったけど、今やってる民主主義っつーことで選挙しようってのが凄すぎる。小学生なのに権力争いが大人すぎる。根回し賄賂当たり前、野次にネガキャン人格否定等々。そんなのを堂々と、当たり前のように、軽やかにこなしてる*2。大きくなったら彼らの中でも更に選りすぐりのが*3頭角を現すんだから、かないっこないっすわー。

*1:昔の日本をとことん煮詰めて更に倍率ドン!って感じ。よく自殺しないなって。

*2:親の教育や指導も半端ない。

*3:人口多いから余計に