memo

  • 業界では代替がききやすい。
    • 例えばそこそこの素材であればプッシュすれば売れるとする。ということは自分である必要はなく、たまたまそこそこの素材として自分が選ばれただけ。その気まぐれなプッシュさえあれば、そこそこの素材を持つ誰でも売れていた。そこで部品となり疎外を感じる。よくあるアイドル的な存在がやったこともないのに、求められてもいなのに、作詞などをしたがるのはそういった理由から、固有性を表現し、獲得したいからじゃないのかな。
  • 日常も現れてないだけでそうは変わらないんじゃね
  • 胸でけえな、金持ってるしなと筒抜けだったら結ばれない二人も愛してるという言葉で結ばれるように幻想大事超大事
  • 幻想が破壊されたらサトラ レが無人島に篭もったように関係性を得ようとはせずに内に篭もるんじゃね
  • 過渡期なんじゃね