3/6 07:11 世の中後悔ばっかりだ 即断即決どころか即行で そこに後悔の隙が生まれるから 即行で叶わぬのなら実力不足か運不足 その時点では無理だったんだから運不足にまとめられることも That's too badで済ませられる トイレ

これはそのまんま。世の中後悔ばっかりだ。でも何で後悔ばっかりなのかって言ったら、即断即決しないから。もしも即断即決したのならば後悔は生まれない。その時点でのベストを尽くしたんだから、実力不足であり運不足であり、自分はトライしたが無理だったってのがわかるだけだから。でも、決断を躊躇してる間に誰かに先を越されたりで失敗したのならばそこに後悔の隙が生まれる。もしも自分がトライしていたのならばもしかして成功していたんではないか?あの時決断していたのなら、って。だからそこに甘えちゃう。実力不足ならば研鑽するしかないが、そういった後悔による甘えは機会があれば自分も行けたのではないかという幻想を生む。だから素直に研鑽を積むことを厭う。自分にも機会があればできてたかもしれないんだからと。そんなことをトイレに行くのをギリギリまで我慢していて、他の人に先にトイレに入られたときに、ふと思う。あそこで即断即決していれば、もしトイレに入れなかったとしても、後悔はなかっただろうに。糞!っていうか糞が、やばい、いや、マジで…って感じで。