女の子の風俗に対する嫌悪感

風俗へ行った男に対する、不潔だからと忌避し口を聞かなかったり嫌悪感は、例えば不倫した旦那の相手がどんな女なのか見てみたいという妻の話などからもわかるように、自分以外の相手と性的な接触をしたことに対する嫌悪感ではないよね、と。
妻の場合は旦那を不潔とするのではなく、自分ではないどんな相手を選んだかというそこに重点が置かれるように*1、もし他の女性との性的接触に対しての拒否反応であるならば、風俗に対するリアクションは少々異なる。
じゃ、何かっつったら、金という対価でセックスを買ったこと、特定の誰かに恋した結果としてセックスしたのではなく、性欲を発散させるために誰でもいい不特定の誰かとセックスをしたこと、そこらへんじゃないのかなっと。そのどちらもが、価値観を揺るがせる。自分のそれも対価による交換ではないのか。自分が求められているのも恋した結果ではなく性欲を発散させるためのものじゃないのか。そこらへんの価値観を揺るがされるのは気持ち良いもんじゃないから、無意識的に忌避するために、それは不潔だということで遠ざけようとする。
そんな感じじゃないのかなあっと、風俗に行った仲の良い男に対して不潔だと口も聞かない子の話を聞いて、てきとーなことを思う。これが恋人だったとしても、基本的にそうは変わらないんじゃないかな、って気はする。いや、知らないけどさ。

*1:でもまあ娘は割と、お父さんの不潔、ってリアクションするか。あれは思春期特有のあれなのかな。