マルケー

以前ジャンクだなんのって書いたけど、チャーシューまん(マヨ風味)ってのを食べて考えが変わった。確かにこの値段帯の中華まんに於いては中途半端に素材にこだわって高くなった、でも味は中途半端な、高級路線に進むよりも、ジャンク戦略を取った方が手頃な値段のまま、B級ではあるものの、美味いもんができるんじゃないかな、っと。でも、やっぱ一番好きなのはファミマで変わらず。ただしセブンの株が急落。ホットフードやら中華まんだけで考えるなら、焼き鳥(もも・かわ)に加えてチャーシューまんのダブルパンチでマルケーがセブンを抜いた。ローソンは地味に少ないけど割と好き。ミニストップはもっと少なくて、昔は近所にあったからよく通ってたけど、最近は近所になく、ほとんど行ってないから判定不能