店内でこどもが二人。きゃっきゃあははと騒いでいた。何がそんなに楽しいのか、こどもを見ると、小さな兄妹がにらめっこをして遊んでた。にらめっこしましょあっぷっぷ。きゃは。きゃはは。あはは。もっかいもっかい。にらめっこしましょあっぷっぷ。きゃは。きゃはは。あはは。またかった!もっかいもっかい!にらめっこしましょあっぷっぷ。きゃは。おにいちゃんよわい。きゃはは。あはは。
きゃっきゃと笑う声の大半は妹で、勝敗も妹の連戦連勝。どうしてそんなつよいの?どうしたらそんなかおできるの?なんて、あは。あはは。と笑いながら尋ねるお兄ちゃん。きゃは、こうやるんだよ、にらめっこしましょあっぷっぷ。きゃは。きゃはは。あはは。
5歳になるかならないか。小さいけれどお兄ちゃんだった。