あ、後、純粋にうざい、ださい、みっともないのかな

続き。誰しもつまずくことは、不幸なことはあるし、それは自分がどうにかできることじゃない、自分の埒外での出来事だから、That's too bad.って話なんだけど*1、つまずいた後にうずくまるのは自分の埒内の話。単純に、つまずいてもしっかりとまた自分の足で立ち歩き出す人と、痛いでちゅーあそこにあんな石があったせいで僕はもう一歩も動けないでちゅーって歩みを止める人(人によっては怠け心で石を理由に歩むのをさぼる人)と、どっちがいいかっつったら、そりゃ前者だろうし、って意味で。

*1:例えば生まれ持ったものだとか、自分にはどうしようもないことだとか