例えばニューハー フの人は

「例えば現在女性である人が神様のいたずらでそっくりみんな男にして生まれさせられたとする。そうしたらどれくらいの女性が君みたいに、様々な困難を乗り越えてでも、女であろうとすると思う?多分ほとんどいないだろうね。生まれもった性に疑問を抱くことなく受け入れる人がほとんどだろう。でも君は違う。だからそういった意味では君はどんな女性たちよりも女らしいよ。」的なことで肯定できると思うんだけど*1、熟女もそれと似たような感じでもあるよね、と。若さという美に甘んじている若い女性にはない、ある種の必死さ、女であり続けようとする力強さ、そしてやらせてやってるなどの驕りなき単純に女であるという*2歓び、体や行為の生々しい醜さと美しさ。てきとーに言葉を並べるならばそんな感じの言葉だろうけど、そこに流れる通念自体は、最初の例と同じで、女であろうとする意思とかそこらへんなんじゃないかな、と。頑張ってるやつが好きなんだよって誰かの言葉みたいな感じか?まあ、そんなことも言えなくもないんじゃないのかな、と*3いや、実際はどうなのか知らないし、それこそ勝手な妄想フィルタリングをかけまくった結果なのかもしらんけど、そう見えなくも、言えなくもないじゃないかな、程度ってことで。

*1:ニューハー フ風俗の人が、ニューハー フ好きだから言い寄ってくる人達に対して、そんな理由じゃ嬉しくもなんともないって話聞いて、じゃあそういった場合の適当な言葉は何かと考えた一例。(ニューハー フなら誰でもいいのかとか、自分は女であるのだからだとかそこらへんだった気がするけど覚えてない。))

*2:純粋に行為を楽しむ場合と、女として肯定されている、女として求められているという場合など

*3:当初は女 装と熟女って全然別の共通点って感じだったんだけど、よくよく考えたら、女 装は男のままって話聞くから(単純にかわいい服が好きだとか、女の服を着るのが好きだとかって場合が結構あるとかなんとか。)置換