よっちゃんいかの乾物っぽい辛醤油味だかなんだかを食って

顎を痛める。顎弱ってるなあ。ピクピクしだしたときは本当やばいと思った。そういやコンビニで店員さんの知り合いっぽい人が来て世間話をし始めたんだけど、この前会った男がさー、とか、さっきもmixiで○○区の男からメール来たんだけどさー、とか何かものすごアクティブだった。まあ、そんくらいアクティブに動いてこその恋人、結婚、家庭なんだろうから、努力を怠って何もしなかったり好きなことばっかりしてる自分はとやかく言える筋合いじゃないわな、と改めて思う。努力で辿り着ける段階の上が才能であるのに、自らは努力すらしてないのにそれを棚に上げて、全て才能だと言って怠る人を好ましく思えないように。勿論、自らの技術的な問題であるそれと、相手との契約である、努力したからといってある段階にすら辿り着けないかもしれないそれを、一概に比べることはできないけれど、自らにできることすらしてないのだからやはり筋じゃないと思う。好ましいとは思えない行動を、するようにはなりたくはないから。