ババアじゃん

属性を基準としないのならばこれは適当な理由ではなくなる。すると同様にガキじゃんってのも適当な理由ではなくなり、男じゃん、人形じゃん、○○じゃん…ってのも適当な理由ではなくなる。そうして属性が判断基準ではなくなった地平ではその対象自身が良いか悪いかが判断基準となる。上の例だと萌えるか、萌えないか。社会的な肩書きの場合はその個人が好ましいか好ましくないかって感じに?ってとこらへんまで書いて飽きたから、適当にネット見てたらいざこざっぽいところがあってそれを見てたら、何年も前に見たような光景が。同じような条件だとやっぱり同じようなことが起きるんだなあっと。まあ、やるこたぁそう変わらないしな。