ダメだー

ツンデ レの魅力の一つは超越的な視点からのにやにや感が、本当は好きなのにこんなツンツンした態度取っちゃって愛いやつじゃのう、ってのがあると思うんだけど、そのためにはツンな、場合によっては不快な或いは無礼な態度など、いろいろと許容しなくてはならないわけだけど、この娘はダメだー。なんかきつい。メインヒロイン級だから頑張ってはみたんだけどダメだー。いや、別に許容範囲が特別狭いってわけじゃないんだけど、こういったハナからコミュニケーションを拒絶するタイプはダメだ。現にそういうタイプに関しては、あ、そう。それじゃあ、って思っちゃうし。いやー、だって、その人がそう言ってるんだしいいじゃない。現代っ子*1なのかコミュ不 全なのか処世術なのか。どうでもいいけどそれでも行ける人はネットで相手の意見を変えようと頑張ってる人と似てる気がするな。そんなイメージ。凄いよね、自分にゃできん。

*1:死語だよな。