そういえばらいかの美味くないチョコを受け取った竹田が

「でもまあ…味の問題じゃないから」って言ってた。前に引用した「でも、一生懸命作ってくれた人に、俺は美味しい以外は言いたくないんです」っていう幸介の言葉をもう一歩進めたらそうなるだろうなっていう竹田の言葉。もっともだけど、シチュエーションを選ぶよな。何それ!何だっていいってわけ!?ってキレられそうだ。ああ、そうだよ!君が作ったものなら何でもね!って返しても相手とシチュによって展開が180度違いそうだし。でもまあ、どれでもいいって言っちゃうと意欲がだだ下がりだから、幸介ライクに最低限のラインにそれを設定して使うんだろうな。美味しいです、すっごい美味しいです、めちゃくちゃ美味しいです、って感じに。と、立ち読みしながらそんなどうでもいいことをふと思う。なんていうか、あれだよね。脳内も暇人だよね。