佐世保のあれって

アバター同士の喧嘩が発端だったのか?もしそうだとしたら、それを聞いて最初に思ったことは、スタンド使い同士の戦いみたいだなあってこと。スタンドを倒せなくともスタンド使いを倒せばスタンドは消えるってやつ。って、検索してみたらアバター消されたりしてんのか?もしそうだとしたら、それはアバター同士っていうかアバターの向こうにいる人間の仕業じゃね。いや、まあ、30秒検索しただけだからよくわかんねえけど。まあ、そんな感じでこんな感じ。キャラ同士の戯れを割り切って楽しめる小学生は今も昔もそうはいない気もするけどな*1

*1:キャラをキャラと割り切れずにって話だとしても、自分の物壊されたら怒るのは割かし普遍的だろうしなあ。