そういえば

おかえりんこの人が描いてるweb漫画での結婚と性交渉に対する考えが面白かった。性交を迫る女子高生に対してそれを拒むおっさん。男の人は体目当てだと思って誘惑するんだけど一向に成功しない。どうして?と聞いたところおっさんは言うわけだ。
避妊が100%でない限り婚前交渉は行えない。だってそれでもし子供が出来てしまったとして、その子が大きくなったときに私はたまたまできちゃった子なの?望まれなかった子なの?なんて思いをさせたくないから。だからきちんと籍を入れて準備が整った上でしか性交は行えない。生まれてきた子に、君たちは僕たちが望んで生まれてきた子供なんだよ、って言ってあげられるように。
と、まあ、そんな話。できちゃった婚でも別にいいじゃんとか思ってたけど、それ読んでから、自分には配慮が、生まれた子に対する配慮が足りなかったなあっと思った。