今週のジャン プ

「カッコイイからとか優しいからとかでドキドキするんじゃなくて、好きだからドキドキするんだと思う!それなら好きな理由なんていらないじゃん。ドキドキするならそれはもう恋でしょお!?」

河下水 希 「初恋限 定。」

恋する女の子は最強だって言われるそれとは微妙に違う気もするけど、でもまあそんな感じ。ここらへん強いし素敵だよね。馬鹿な男だったら理由探しに必死になって好きって気持ちなくしちまったりするんだから。大体あれと一緒で(なんかすっごい似たような例があったんだけど思い出せない)、理由探さなきゃダメになった時点であれだよな。理屈で補強しなきゃ気持ちを保てないようじゃ。そんなのに頼らずに好きなんだからと言い切れちゃうそこが、強くて素敵だって思う所以。なかなか真似できるもんじゃないよね。
そういう意味じゃ、今月のBEC Kで斉藤さんが言ってた自らのインスピレーションに従える強さってのにも似てる。海パン一丁で結婚式に乗り込んで花嫁をさらうのもなかなか真似できるこっちゃないしね。理屈っていう後での言い訳を確保せずに、直感に従い、その責任を取れる強さとでも言うのかな。少し話が変わった気がしないでもないけど、まあそんな感じでこんな感じ。言い訳なんて屁のつっぱりにしかならんですよ、んなもんあってもなくても失敗したら全て後の祭りですよ、って感じだから、責任を取れるだけの度量があるのならば、そういう生き方もいいよねっと。まあ、何度も書くように、なかなか真似できるこっちゃないんだけどさ。