スーツは鎧っつーけど

やっぱ首輪的なそれだと思っちゃうな。じゃりン 子チエで野良猫時代のジュニアが飼い犬をおいヒモつきって言ったら、飼い犬がなんやと宿無しって言った、あの話と一緒で。社会って飼い主の庇護なく野良として生きるか、餌やら宿やらの保障のためにヒモつけて生きるか。いや別にそれがどうだっつーわけじゃなく、むしろヒモつけてくれ!感じだし、イメージ的にって話。沈黙の艦 隊の快適な牢獄を歩き回る不自由と荒れ狂う海をどこまでも泳げる自由ってのとも似てる。快適な牢獄を捨ててまで自由を選べる人間がどれだけいるのかっつー話。そういった意味合いで、ジュニアのような海江田のような生き方を選べない自分は、ヒモが欲しくてしょうがない。誰かヒモくれヒモ。今なら尻尾超振るぜ、超。そんな風なしたたかさを描けないからあれなんだろうな。自分じゃない誰かなら描けるそんなコミカルで強そうなキャラっぽくなりたいわん。わんわん(尻尾を超振りながら)。