本屋に行った

けどまたなかったぜファッキン。それはそうと入り口の方に女子高生の二人組がいて何やら分厚い本を読んでて気になったのでちらって見てみたら、何とか辞典と何とか百科ってのが見えた。へー、なんやしらんけどすごいなーって思いながら、文庫本のところに行き白秋探すもなかったのでファッキン!ぷんぷんですよ!ぷんぷん!って帰ろうとしたら*1、さっき女子高生達が読んでたところを通りかかったので、さっき読んでたのは何だったんだろう?ってそこの棚を見てみると、同じような厚さで同じような色で辞典と百科がつく本が2冊あった。「子育て大百科」と「すてきな子どもの名前辞典」が。どうしたんだいガール!?何があったんだガール!?いや…ひょっとしたら…何があったんだマザー…?と、まあ、そんなお話。ベタに考えたら創作してる女子高生とかだろうけど、まあ何があったんだマザーの方が夢があっていいじゃない。夢とは微妙に違う気がしないでもないけれど。

*1:ちっちゃい本屋だったし、他の本は昨日でかい本屋であらかた見ちゃってたから