2/25 22:07 催眠術 ギアス 暴く 幻想

催眠術使ってエロいことした人間の話、っていうか、まあエロゲー。ポップに狂ってて面白かった。行動だけじゃなく趣味や嗜好、果ては人格までも変える力を手に入れた人間はどうしようもなく孤独になる。だって自分の思いのままに変えられる他者は、他者たり得ないんだから、と、そんな話が作中の一つにあった。ギアスにもそんな話あったけど、考え方によってはギアスよりも深刻。だって超常の力ではなく日常的な力、言葉によって、脳をハックしているだけで、人を操れてしまうんだから。だからそれは彼岸の出来事じゃなく、此岸の出来事。売春が恋愛の幻想を暴くように、この話も日常の幻想を暴いてるだけなのでは?とか思ったっていう話。