睡眠時間

昨日が2時間で今日は14時間。足して割ったら8時間。自分の中でこんくらい寝たら眠くないかなって時間も8時間だから、体的にそれを取り戻そうと調節してんだろうな。2時間?別に割と平気じゃん?なんて調子乗ったこと言っててもダメージはしっかりと体に蓄積されてるってことがわかる例。
先週のウシジ マくんで小堀が精神科医に「ちゃんと寝てる?寝れてない?ああそりゃダメだ。人間ってのは一日6時間寝ないと壊れるようにできてるんだから。睡眠薬出しときますんでちゃんと寝てくださいね。」って言われてたけど、睡眠不足を続けてると日常生活を送れてるつもりでも、それは気付いてないだけでダメージは徐々に蓄積されてって、閾値を超えると壊れるって形で現れるって感じなんだろうな。まあ、よくできてるよな。ある程度の無理はできるし、無理しなくてもいいときはそれを取り戻そうとする機構があるんだから。