スキルの話

どっかのサーヴァントシステムみたいに考えればわかりやすいのかな。まず元ネタの人の元データがあって、それが必要とされる場所で再現される。例えば色々な環境でパラレルワールド的にぽこぽこと自分が呼び出されたとすると、当然その環境に応じて有り様は変わってくるわけだ。紛争地域で兵士にされたら不必要なものは淘汰されて殺伐とした感じになるだろうし、恵まれまくった環境なら脳内のお花畑が樹海ライクに生い茂ったりとかとか、環境に応じた数の、環境に対応した自分が生まれまくるように。その時、全く違う二人の自分の共通点は、祖を同じくし、祖の時のスキルが同じだったことであるように、記憶や環境が違ったとしてもスキルは残る、割と残る。勿論、呼び出された後にスキルを覚えたり、性格が変わったりするだろうけど、起源は同じスキルなのだからそこに名残が生まれ、らしさが残る。って、書いてて思ったけど二次創作のそれと一緒だよな。原作のキャラを自分が描きたいシチュエーションに召還して執筆的な。だからキャラ的にも読めるのかな。