アホやなー

色即是空、空即是色って言葉は大分前から知ってたのに、実感としてわかるまで何年もかかるだなんて。考えるとは現実との溝を埋めるための作業だって話があるけど、まさにそんな感じでそもそも考える必要のなかった人の方が、当たり前だけど優れまくりすてぃー。世の中は全て仮象だ虚飾だ嘘っぱちだとガキっぽく拗ねたところで、結局はそれこそが世界なんだと元の地点に戻ってくる。一方その頃考える必要のなかった人は、考えた人が考えた末に世を拗ねた所を経由して戻ってきたその地平で、着実に足場を築いてるんだから。まあ、アホですわな。まあ、だからこそ考えて溝埋めてんのか。有能なる人はそれが実になったりもすんだろうけど、無能な場合はただのアホだからな。ま、今更か。That's too bad.か、これも。