絶望先 生読んでて思ったけど

賛成15反対15の時、最後の一人によってどちらかが決まるってのもおかしな話だよな。最初だろうが最後だろうが等しく1/31なんだから。それ以前に誰かが逆に入れていて14対16だったならば、最後の人は今度は逆にいらない子になる。例の一つに野球もあったけど、野球の場合も一緒で最後の一人が責任を負ったりする印象あるけど、結局のところそれ以前に点を入れられなかった全員に責任があるよねっと。まあ、いつにもまして書く必要のない話だわな。それはともかく何か頭が動かない。結構寝たはずなんだけど何だかぼーっとした状態から醒めない。おかげでできることが限られて残念な感じ。残念なのねん。