便秘痛いよ超痛い

何それ?たかがうんこでしょ?ってレベルじゃないよ、いや、マジ、本当。何それ?痛いの?って痛いなんてもんじゃないよ、便秘痛いよ超痛い。どのくらい?うぅおなか痛いよぉってくらい?ってちげーよ、馬鹿。あまりの痛さに一歩も動けなくなるくらい痛い。そして動けないどころか圧迫された腹の痛みが徐々にせり上がってきて気分が悪くなって変な汗が噴き出してきて吐き気がするくらいに痛い。しかもその痛みが何回にも分けて出し終わるまで治まらないってんだからマジできつい。
何で?1回で出しちゃえばいいじゃん?って、カチカチだから出ねえんだよ!少しずつ小出しにしてくことで何とか戦ってるんだよこちとら!あのね、うんこなんてすぽんと出るもんじゃねえんだよ、便秘は。腹に力を入れてテンションを維持しつづ、ようやくちびっと堅いのが出てくわけだ。しかもそれが長い。2分3分腹に力を入れてちびっと出る。そんなんじゃ腹の力も持ちませんよ。
だから出しては治まり、治まっては痛み、と断続的に続く苦行に耐えて、歩けないくらい痛む腹を引き摺って、何度も戦場に赴き、僅かな戦術的な勝利をもぎ取って、部屋に戻り、を繰り返すわけですよ。ちょっとした地獄ですよ、いやマジ本当。これだってもう4回トイレに行き来してるからね*1。疲れ果てて戻ってきた部屋で次の痛みが来るまでの間に少しずつ恨み言を書いてるんだから。もう本当便秘とか死ねばいいのに。繊維とか取ればいいんじゃないの?って取ってるわ、ボケ!つーか、繊維もヨーグルトも取ってるし、何より同じ飯食ってる家族の中で俺だけが便秘なんだから体質だろうこりゃもうさ。
だが長い戦いにも終わりは訪れる。人はどうか知らないが、自分はなんか下痢っぽいのが出たら終わり。え?便秘なのに下痢なの?って俺も知らねーよ!だけど最初にめちゃくちゃ堅いのが渋滞してて、最後に固形化してねえ液っぽいのが滝流れして終わりなんだから、しょうがねえじゃねえかよ!そんなわけで終わった。今回の戦いが終わった。都合二時間弱の戦いが。余震的なものはしばらく続くが本震はもう来ない。それだけで胸を撫で下ろせる。
今日は寝不足のせいか体調不良のせいか本当きつかった。本気で吐きそうだった、っていうか、吐く寸前だった。胃液超上がってくるし、吐いたら楽になれるぜえって悪魔か何だかわからないのが囁くし。いやあ、きつい。大体こういう日はついヨーグルトを買ってしまう。無駄だとわかっていても、買わずにはいられないのだ。でも世の中的にはこんなの軽度の軽度で、2週間3週間便秘な人と比べると、本当にもう児戯みたいなもんなんだろう。こんな時どんな顔をしたらいいのかはわからないけど、とりあえず、笑ったらキモいので、敬礼でもしておこうか。いや、しないけど。

*1:書き始めたのが3回目くらいだったから足すと7回目くらいこの時。