浅はかだった

久々に延々とキス行為だけが流れるAVを見てたらえらいテンションが上がったんだけど、そこで抜くのは何か勿体ない気がして憚られる感じがした。それは何故かと考えてみると、無意識的に挿入をゴールとしてるからなんだろうな、と思い至る。
よく女の子が、別にイカなくてもいいのに、って言うとか言わないとかって話だけど、それも多分これと似ている。挿入をゴールとしてる思考はキス行為を前戯としてしまう。挿入というゴールのために必要な過程の一つであり、エクスキューズ的に、とりあえず済ませておけばいいだろうと。
それと似た、イカなければゴールではないという考えからしたら、たかだか一つの前戯にとどまるべきではないけど、現在の現実を重視するならば、それ自体はとても気持ちが良い行為なんだから、その行為を単なる過程に堕してまで足早に進む理由はないということになる。
そこらへんの差異があるんだろうなあっと、無意識に根付いていた考えに改めて己の浅はかさを気付かされる。無意識とは言え、そこに現れてる価値を無視して貶めてスルーしてたんだもんなあ。我ながら、ないわー。