とあるマンガを読み直す

3年ぶりくらいかな。前読んだときは最後らへんに涙が出たなーってくらいなんだけど、今回はやばい。1巻から涙が止まらない。ていうか下手したら1話終わる毎に泣いてる気がする。読む。泣く。泣きやむまで待つ。読む。泣く。泣きやむまで、な無限ループ。何これ。尋常じゃないくらい涙出るんですけど。歳取って涙脆くなったのがここまで来たか。別に泣くシーンでも何でもねえのに、ちょっと感極まるような盛り上がりをみせるだけで、いちいち涙が滲み出る。ていうか不便だ純粋に。あるいはストレス性物質を体外に排出するために涙という方法を脳が覚えたのか。それなんか嫌だなー。いやまあでもそんなもんか所詮。ストレス生物質がたっぷり詰まった体液に勝手に綺麗なイメージを見てるだけだからな。まあそんな感じでこんな感じ。涙も引けたしまた読むか。