女らしさとは違う気がする何か

女装物なんかで見られるのは女性らしさを志向する女性らしさ、彼らが女性らしいと思う女性らしさ、であるとは思うんだけど、女装を媒介としない純粋な男×男物の受けに見られる、一般的な言葉で言うところの女性らしさ、ってのはあれ何なんだろうな…って、書いてて気付いたけど、あれを女らしさって言葉で表すから混乱するのであって、あれを色っぽさ艶っぽさって言葉で表せばいいだけの話か。そうすれば、色っぽい艶っぽいってのは女だけの特権じゃなく、女らしさって言葉だけで表すのが誤りである、ってことになるんだから。ちょっと考えてみれば女の人が男の人をセクシーっていうあれも似たようなもんだよな。シャツから胸が見えて鼻血出そうとか言ってた人もいることだし。