BIOS画面すら出ないことがほとんど。でもたまに出る。
出てもBIOS画面で止まることがほとんど。でもたまに進む。
BIOS設定変えて再起動するとBIOS画面で止まる。これは確定。
BIOS設定せずに進むといけるのでUbuntu。でもインスコすると止まる。
じゃインスコしないでCDから起動してみたらどうだろうか。今ここ。
もうわけわかめー。昨日の時点ではうんともすんともBIOS画面すら出なかったから、こりゃマザボが飛んだかなって思ってたけど、今日いじってる感じとしては、マザボが飛んだってことはちょっとないかなーって気がする。現に今動いてるし。同様にCPUが焼けたわけでも、HDDから煙吹いたわけでも、グラボが溶けたわけでもなさそうだし、なんだろうなーって、やっぱりメモリなのかな。昨日突然電源落ちた時のメモリをa、その際のスロットを1とすると、メモリaを、1、2に挿しても動かない。たまにBIOS画面出るかなってくらい。でもメモリbを1に挿すと割と画面は出る。止まるけど。2に挿すとBIOSの設定まではいける。その後に止まるけど。だからCMOSクリアして、メモリbを2に挿して、設定せずにUbuntuをCDから起動すると、今みたいに一応は動く。ってことは、やっぱメモリなのかな。あるいは、メモリスロットがイカれたマザボか。でもたまにってのがよくわかんないんだよなあ。なんだよ、たまにって。後は、電源がへたってるとかか。でも今は割と普通に動いてるからそれもないか。うーん。