やべえこれ特許取っちゃったんじゃね?

うはこれはやべえがっぽがっぽの左うちわじゃね、なんて思ったから、特許でも取ったろかい、と特許の取り方をググったら高え。えー確かにこれは日本を席巻し世界を狙える発明ではあるけど、もし、もしかしたら、席巻しちゃわないかもしれないし、現実的に考えるなら、売り込みとかが非常に面倒くさいから特許料回収するにまで至るかなって気がしまくりでしょうがない。あー日本を世界を変えちゃうような、つーか少なくともこの作業をする人の労力を大幅に軽減するだろう、このアイデアが眠っちまうなんて、これは世界の損失ではあるが、それが世界の選択ならば仕様がない。
とまあ、超絶大げさに書いてはみたものの、ふつーに考えるなら、もう誰かがこんなアイデア出しちゃってんだろうな。でも、リアルに見ないってことは、何らかの欠陥があるとかそんな感じかな。まー、とりあえず、暇があったら試作品でも作ってみよう。少なくとも自分の労力を軽減せしめることを願って。