そういえば

もうすぐ正月ってことで、どうしたもんかと考えてることがある。正月番組。テレビがぶっ壊れてから早数ヶ月。元テレビっ子*1から脱却し、テレビのない生活に慣れたとは言うものの、正月番組はやっぱりちょっと観たくはある。や、特に観たい番組があるとか、正月番組が特別に面白いとかじゃあなく、正月番組の雰囲気がなんとなく好きなのである。この上なく、ではなく、なんとなく。早くも2日目にはちょっと飽きてきて、特別面白いってわけでもない、ただ正月だってことでわーわー盛り上がってる雰囲気を出している正月番組を、ひたすらにだらだらと見続けることが、なんとなく好きなわけだ。
と、なんだかこうやって書くと、わざわざ観なくてもいいだろって気もするが、対策を練る程には観たい、ワンセグチューナーを買うか、フルセグチューナーを買うか、ワンセグ視聴できるプレイヤーを買うか、それともテレビを買うか。どうしたもんか。しかし、40GBで動画、音楽、ワンセグ観られるのが、19800円ってのは、ちょっとすごいな。胡散臭い外国のメーカーとかじゃなく、東芝だし。いつの間にやらお安くなって。

*1:平均10時間以上視聴を数年