人生なんて考えてる間に終わっちゃうぜ?

死やら生やら真剣に考えない輩が多くて困るよねーってよく言うけど、考えてる間に終わっちゃうぜ?っと、行動として、実践として、人生を生きている人の方が妥当に思える。死の苦しみから逃れるために生きる方法ってなんだか本末転倒じゃね、とか。
そう考えた時に何かに似てるな、と思い浮かんだのが、みさおと2P対戦することになったかがみが、真剣にゲームで対戦して勝利を収めたにもかかわらず、あはは、柊ゲームうめーなー、あはは、と楽しそうに笑ってる様子を見て、なんだか負けた気がするとの感想を抱いたあの4コマ。
うーん、似てると言えば似てるのかな?雰囲気というか、感じとしては、似てる気はするし、だから直感さんも思い浮かべたんだろうけど、でもそれって似てるの?って改めて考えると、うーん、似てるのかな?とも思う。ま、いっか。そんな感じ、てことで。