今のケータイって

機種変いらねえのか。すげえな。今っていうか大分前からみたいだけど。白ロム買ってきてカード入れ替えればおkとか便利だなー。知識が504iで止まってるから普通に驚いた。
今のもmicroSDに小説入れて読めるんで重宝してたんだけど、いかんせん解像度が低い。青空文庫対応のビュアー使ってもルビが表示されないんでおかしいなと思ったら文字が一定以上の大きさじゃなければ出ないらしく、文字の大きさを最大にしてようやく表示されるんだけど、解像度が低いんで最大にすると20文字も入らない。
世の人はこんな不便な大きさで読んでいるんだろうかと思うも、よくよく考えれば自分のケータイの解像度が低いだけじゃないかと調べてみたら、自分の2倍以上の解像度の方が普通とのこと。480×864って鬼すぎんだろ。しかし、そんだけの解像度があったら小説読むのも便利そう。こりゃ買いかと調べてみて、FOMAの機種変ならぬ買い増しについて知るに至る。
1万前後なら買ってもいいが機種変の手続きが面倒くせえなと思ってたら、そもそも機種変自体がなかったんで、よしこりゃ買ってみようかしらん、なんて考えてんだけど、ネットで調べてネットで買うと、どれがいいかどこで買うのがいいか選んでる途中で、飽きてしまいそうなんで、とりあえず明日にでも近所の中古ゲーム屋にでも寄ってみよう。とりあえず解像度がでかけりゃいいや。他の機能ほとんど使ってねえし。どうでもいいけど解像度ってのは大きい小さいなのか、高い低いなのか、どっちが正しいんだろう、って、ま、高解像度低解像度とはいうけど、大解像度小解像度とは言わないから高低か。