そろそろ

ブス萌えが来るんじゃないかな、なんてことを思う。ま、仮に流行ったとしても、リアルブスじゃねえだろうな。愛嬌がある、くらいの余地が残った、美少女じゃないけどね、くらいな。
多分間口としては、貧乳萌えの理由としてベタである、つーかそれなら貧乳に限らず何でもいいんだろと思ってしまいそうなあの理由、貧乳であることをコンプレックスに思っている姿が可愛い、いじらしい、萌えるというあれの顔版。自分の顔に自信がないと思ってる姿を鑑賞するって形になるんだろう。悪趣味ではあるが、ま、そんなもんだろう。
後はあれ。女の人が、男はあんまり言わないねあれ、たまに言う、相手がイケメンすぎると落ち着かない、安心できないから少しブサイクくらいの方がいいってのと、それに付随しがちな、電車男ブームで言われたような、モテないくらいの人の方が一途であるっつーあれ。
落ち着ける相手が自分だけを見てくれて更に気分的には優位に立て、自分の容姿に対し適度にコンプってる姿がいじらしく、自分以外の男を本当の本当に知らないというどこぞの厨も太鼓判押す安心設計。意外と流行ると思うんだけどな。