汚れてない≠綺麗

あたしは汚れちゃったから、もう綺麗じゃないから云々。汚れてない=綺麗じゃねえだろ。そりゃただ汚れてないだけだ。汚れちまえばそれで終わりの。
前にこんなことを書いた気がする。可愛い子と比べたらブサイクな子は性格悪いのが多いだろう。蝶よ花よと肯定されて育つのと、理由もなく否定されて育った違いとして。でも、本当に性格いい子を探すならブサイクな子から探した方がいい。可愛い子の性格の良さは、まだ試練を経ていない、汚れていない綺麗さだけど、ブサイクな子のそれは試練を経た、汚れた上での、辛さを踏まえた上での、性格の良さだから。
今回の場合もまさにそれで、あたし汚れちゃったから、じゃねーだろと。汚れたこれからどうするかっつー話だろうと。そんなことを思った。2段落目は今読むとあれね。まー、嘘大げさ紛らわしい、ではあるけれど、ネタとして。幸福、不幸に置換すれば、ちょっとはマシになるのかな。まー、なっても、ほんのちょっとだろうけど。