結局のところ何にも考えちゃいないわな。得てる情報からバランス取ってる、考えた上でのバランスじゃなく大体真ん中はここらへんかな両極端は信頼ならないことが多いっぽいしっていう(って好悪オンリーでバランスすら取らない方が多いか)、だけの話であって、情報元が新聞・テレビだろうが、掲示板・ブログだろうが、結局のところ変わりはないよね、っつー。
個性の話と一緒。もし仮に60年代に育ってたら学生運動して、70年代ならヒッピーやって、80年代なら窓ガラス割って、90年代なら安く絶望して。時代とか出来事とかちょっとズレてたりもするけどニュアンス的にはそんなカンジ。はいはい個性個性、わー立派な個性ですねー、っつー。
環境に左右されないことなんてないだろ、なんて話じゃなく、だからこそ踏まえた方がいいんじゃないの、ってな話。自分が考えだと思ってるそれは、個性だと思ってるそれは、本当にその名で呼ぶに足るものなのか云々。