誰かがわたしを理解してくれたというのは、「誰かが理解したわたし」と「わたしが理解してる(と思っている)わたし」がたまたま一致したってだけの話だよね。
正解でも何でもなく、「誰か1が理解したわたし」、「誰か2が理解したわたし」、「誰か3が理解したわたし」、「わたしが理解したわたし」の中で1番と4番の回答者がダブりましたねー、程度のもんでしかない。
わたしだからといってわたしがわかるわけじゃなく、ということは、本当のわたしなんていう正解があるわけでもなく、わたしを見た人の数だけのわたし像があり、統計的な、集まった多数のわたし像データから言えばわたしってのはこういう傾向なんじゃないのー?程度にしか言えないっつーことだわなー。