あーゆーノリすげーなー

スーパーに寄ったら駐輪場にカートごと出してる70くらいのバアちゃんがいて、自転車に荷物を積み終えたんだけどカートを店内に戻すのがちょっと面倒やなあってカンジの空気のところに、自分が通りかかったのを見て
「兄ちゃん、これ中まで持ってかんか?」
と、声をかけてきた。
「いかんっすわー」
と、笑いながら返すと、
「そりゃそうだわなー」
と、げらげら笑っていた。

こーゆーことをナチュラルに言えちゃうあたりすげーノリである。でも自分もえらかったね。0.5秒で笑いながら返せるあたり相当えらい。もしこれが5年前だったら、どもって、止まって、黙っちゃってたね。で、気まずい空気で、あーわたしが持ってくわ、ごめんね、お兄ちゃんへんなこと聞いて、なんて具合に気を遣われまくりエンド。そしてはてダに2、3時間かけて何かしら書き殴る。書くのは結局変わってないのね。